とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最小単位で買って、効率のいい出費を目指す。

今日、ユニクロへ行ったら、靴下が1足290円で売られていた。それを見て僕は嬉しくなった。というのも、ちょうど靴下を1足だけ欲しかったからだ。そして、生地が気に入った1足だけを買って帰ってきた。今までは、多くの服屋では3足で〇〇円として売られている…

早く手をつけた時に注意すること

何かをやろうとした時、それに費やす時間が足りないことに時々遭遇する。そういう場合というのは、やっている間はストレスを感じやすいだけでなく、仕上りも満足いくことが少ない。そのため、早めに手をつけることで費やす時間を確保することが大切になって…

着る時間を増やして、服を体になじませる。

季節の変わり目というのは、新しい服を買うきっかけになることが多い。そういうこともあって、ボタンシャツを1着とアウター1着、それにTシャツを2着を少し前に買った。これらの服は外出用として使うつもりでいる。そのため、もし外出する機会が少なければ、…

近いところにあるほど、使う頻度は高くなる。

先日、タンブラーを買った。目的は、部屋に居るときに水分をしっかり取るためだ。昔は一日中何も飲まなくても平気な時もあった。でも最近では、しばらく水を飲まないと体が疲れやすくなるように感じ始めた。だからと言って、こまめに水分をとるために部屋と…

しゃべれなくても、楽しく過ごすことはできる。

先日、お世話になっている人から忘年会に誘われた。都合も問題なかったので、行くことをすぐに伝えた。しかし、心の中ではどこか不安を感じていた。というのも、多人数で一つの席を囲むことがあると、うまく会話に参加できずに周囲から浮いてしまうように感…

お昼になるのに、まだ「支度中」?

今日は午前中一杯外に出る用事があった。出先につけ麺がおいしい店があるので、昼食はそこでとることに決めていた。用事のほうは11時20分には終わったので、早めに昼食をとることにした。11時半になる2~3分前にそのお店の前に着いた。しかし、「支度中」の…