とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大至急」や「早いうちに」と言ってしまわないために

期限に関することで一番困ってしまうのは、「大至急」や「早いうちに」だけとしか言われないことだろう。確かに、言っている本人にしてみたら一刻でも早く欲しいというのが本音なのだと思う。しかし、聞かされた側にしたら、これほど対処に困ってしまう言葉…

突然、パソコンが反応しなくなった。

昨夜、パソコンをスリープ状態にしたまま寝てしまった。しばらくして目が覚めた後、電源を切るためにスリープ状態を解除しようとした。ところが、何回もマウスを左クリックしても何の反応もない。そこで、強制終了しようとCtrl+Alt+deleteキーを押してみた…

好きなものを正直に答えることは、お互いのためになる。

僕は昔からマイナーなものを好む傾向があった。そのために、小学校から中学校にかけてはそういったものを正直に答えた結果、からかわれてしまうことが多かった。さらに相手は面白いと思ったために、もっと面白がろうとさらに好きなものを言わせる質問をして…

試行錯誤の時間は、至福の時間。

このブログで新しい記事を書く場合、文章が一回で確定してしまうことはほとんどない。書いては消しての繰り返しで文章ができあがることが多い。場合によっては、テーマさえも二転三転することもあるくらいだ。それでも、文章を何度も書き直すことは決して苦…

整理することで、必要なものを増やしていく。

PCでネットをする場合、よく見るサイトはブックマークをしている。ところが、ブックマークが増えてしまったことで最近は不便を感じるようになった。そのため、整理をすることで不便を解消することにした。見る頻度が高い順にサイトを並び替え、見る頻度が減…

骨盤を立てて座ることで、姿勢の大切さを実感する。

数日前に、お腹まわりの筋肉の構造についてネット検索をしていた。そうしたら、「骨盤を立てて座る」という言葉を目にした。初めて見た言葉だったので、「骨盤を立てて座る」という言葉でネット検索をしてみた。検索した結果、骨盤を立てて座ることによって…