とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズムを乱すも乱さないも、自分次第。

生活リズムが乱れてしまう時というのは、何かをする時間が無くなってしまうことで対応が後手に回ってしまうことが多い。そのために、悪循環になってしまって生活リズムを立て直すことさえ難しくなってしまう。さらに、そういう時というのはやる気もあまり起…

心が疲れていることに、向き合ってみる。

ここ数日、どうも気力が湧かない感じがする。そして、理由として考えられることがいくつかある。暑さがある程度収まったことで夏の疲れが出てきたのか、あるいは曇りや雨の日が続いたことで単に気分が優れないだけなのか、それとも他人とうまく意思の疎通が…

買うことに迷いがないから、買える。

最近、使っているシェーバーの剃り具合が良くないので、シェーバーを見に家電量販店へ行ってきた。コーナーへ行ってみるとさまざまな価格の商品があった。もちろん、価格も大事な要素だけど、ほぼ毎日使うものだからそれなりにしっかりしたものが欲しいとい…

確率が判断の決め手になるとは限らない。

物事をやるにしてもやめるにしても、判断材料として確率が使われることが多い。特に、ネットが一般的になってからは、確率を根拠として「〇〇したほうがいい」とか「〇〇するのは良くない」結論づける類のものをよく目にするようになったような気がする。特…