とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず更新してみる。

二日ぶりにブログを更新してみる。しかし作成画面になっても文章が思い浮かばない。やっぱり二日間のブランクは大きかったのか。 もちろん無理して更新する必要もないし、無理して続ける必要もない。しかし頭の中には吐き出したい思いがたくさんある。今日更…

連絡先を交換することについて

ブログに書いた通り、先週末2対2の合コンに行ってきた。その時は連絡先を交換することなく帰ってきた。翌日、前会社の先輩に結果報告ということでメールをやりとりしていた。その際に、「連絡先の交換が自分にとって最大の課題です。」とメールした。そうし…

読点なしで文章を書いてみる。

現在の時刻は午後11時34分。 今から書き始めてみる。昨日もこの時間に書き込んでいた。しかしこの時間は頭が働かない。この時間帯はブログを更新するのに向かないかもしれない。だから書くことが浮かんでこない。 でも何でもいいから書いてみる。今はこうし…

詰まりを取り除く。

昨日は急遽決まった行事をブログのテーマにした。しかし前回以外はブログ自体がテーマになっている。でも、自分としてはこれはこれでいいと思っている。確かに今は似たようなテーマが続いている。しかし毎日ブログを更新していけば、自然とテーマの傾向が変…

とりあえず合コンに行ってきた。

今日は合コンに行ってきた。昨夜に突然打診のメールが入り二つ返事で参加を承諾した。 形式は2対2。今回参加した4人は何のつながりもない。一応仲介人が2人いて、計6人で会話を展開していく感じだ。それで感想ということになるのだが、印象として向こうの反…

はてなブログを始めてわかったこと。

適当なしかしどこか真剣な気持ちでブログを始めて気がついたことがある。 それは打ち込んだ文章がとてもわかりづらいということだ。とにかく一文がやたら長いような気がするのだ。後は句読点の位置が適切でない。そのせいか一文ごとに語句を消しては打ち直す…

「ネタ」が無くても日記を書いてみる。

書きたいことがない。でもログインして文章を打ってみる。そうでもしないとまた中途半端な状態で放置してしまいそうな気がしたからだ。昨日は更新を一日休んだ。一日ぐらい休んでも大丈夫だろうと思った。しかしそれが大きかったんだな。書く気が失せていた…

登録二日目

はてなブログに登録して今日が二日目だ。さて、自分は過去他の二つのサイトでブログをやったのだが、いずれも中途半端になってしまった。書く気が失せてしまったのだ。そこで同じ過ちを繰り返さないべく、はてなを始める前に中途半端になった理由をいろいろ…

とりあえず、第一回目。

現在、独身・無職ゆえに暇なので、暇つぶしにブログをやってみることにした。思いつきで始めたような感じだからテーマだったり構想などといったものはない。やってくうちに方向性が定まっていけばいいや、という感じである。もしかしたらタイトルが何度も変…