とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで、「袋がいらない」ことを上手に言いたい。

僕はコンビニに行ってもいろいろと買うことはほとんどなく、缶コーヒーかペットボトル飲料を1本だけ買うことが多い。そして、買った飲みものはすぐに車のドリンクホルダーに置いてすぐに飲みはじめる。そのため、飲みものを1本だけ買ったときには、レジ袋に…

楽しそうにやっているブログは、ブログをやる励みになる。

僕は2013年の9月からはてなブログを続けている。こうして今も更新し続けている理由の一つには、ブログを楽しそうにやっている方々の存在があるからだと、最近は思うようになった。ブログを楽しそうにやっている方々のエントリを読むことで、「やっぱりブログ…

自分のことは、大まかに知ってもらう。

昨日、1年近く会っていなかった人からLINEがきた。突然のことだから最初は戸惑ったけれど、やりとりをしていくうちに慣れていったのか戸惑いは次第になくなっていった。そのやりとりの大部分は僕の近況についてだった。僕は仕事の状況などを大まかにその人に…

必要に迫られて探しても、いいものは見つかりにくい。

僕は自宅で何か作業をする時には、音楽をかけることが多い。そうしていると、手持ちの音楽に飽きてしまう時があって、何かいい曲はないかとラジオや動画から新しいものを探すことがある。しかし、そうやって懸命に探しているときほど、「これだ!」というも…

駐車場で、ブレーキランプ切れを言われる。

僕は家から少し離れた駐車場に車をとめている。今日の夕方、車をとめて外へ出た途端に、道路にいた面識のない年配の男性から「ちょっと余計なことかもしれないけど」と声をかけられた。いきなり声をかけられたから僕はびっくりしたと同時に、車をとめる際に…

2016年も、よろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 (この写真は近所の公園から撮影した初日の出の様子です) 前年2015年も1年間エントリを更新し続けたまま、年を越すことができました。これもスターやブクマやつけてくれた皆様、コメントをくれた皆様、そしてこのブロ…