とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正直な気持ちを打ち明けて断ることを、大切にする。

気持ちが乗らないことを理由して断ることは、躊躇しやすいし勇気もいる。だからといって断ることをしなければ、どんどん周囲に振り回されていってしまう。それでも、気持ちが乗らないことを正直に打ち明けて断ったほうが、自分が一番楽になれるように今は感…

なぜ、5月は体調を崩しやすいのか。

数日前から風邪をひいてしまった。朝起きてなんか体がだるいなと思っていたら、次第にのどが痛くなった。今はのどの痛みはおさまったものの、軽いせきがでる状態になっている。睡眠時間をいつもより多くとるなどして早めに対処したことで、風邪がひどくなる…

「たら」「れば」の使い方は、その人の生き方に表れる。

よく「たら」「れば」は言わないほうがいいと耳にする。確かに「たら」「れば」を連発する人の話を聞いていると、こちらのテンションも下がりやすくなる。というのも、「たら」「れば」という言葉には「あんなことをやらなかったら、こんなことにはならなか…

今いる場所から離れて、気分転換を図る。

僕は、1日のうちどこかで外出することが多い。外出するといっても、買い物のような明確な目的を持ったことよりも気分転換が目的になっていることが多い。最近は車で20分くらいの距離にある公園へよく行く。この公園では1周1kmほどのウォーキングコースがある…