とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

現在ある思い。

ブログを更新したい。心の中はもやもやしている。しかしネタやイメージがうまく浮かんでこない。今日も更新するのをやめようかと一瞬思い作成画面を閉じる。でもすっきりとしない。やっぱり文章を書かなければうまくはならない。と言うことで作成画面を開き直し心の中にあることをこうして打ってみる。

自分のためということで始めたブログだけど、結局は人に見られると言うことを意識してしまっている。そのために他人を意識して文章を書いてしまっている自分がいるし、出だしのいい例がないかと他の方のブログを見てしまっている自分がいる。でも心の中では信じている。自分の思いを自分の文章で書いたものが最終的には一番いいのではないかと。

おそらく何でもいいから文章を打ちたい欲求が生じているのは、ここ最近は朝起きてから夜寝るまで誰とも会話しないで生活が成立している状態になっているからであろう。心の片隅で孤立の危機を感じているからに違いない。かといって構ってちゃん的な態度で他人の時間を奪うのも嫌だ。ということで現時点できることは文章することで気持ちを吐き出してみることではないかと思う。

特に言いたいことはない。ただ心の中にあることを書いてみた。