とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

自分に嘘をつかない。

やっぱり自分に嘘をつかないほうがいい。振り返ってみても自分に嘘をつかず正直な思いで行動した方が最終的にうまくいったことの方が多かった。なにより自分の中がスッキリするのだ。もちろん局面では辛い思いもすることがあったが、最終的には残らなくなっていた。自分に嘘をついてまで無理に物事をすすめても満足感がないからすっきりしない。それに無理した分だけ反動がきて行き詰まることがある。自分だけのことだったらまだいい。しかし相手がいた場合は迷惑をかけて信頼を落としてしまうことになる。そうなってしまっては自分がどんどん不利になってしまうわ自信は無くすわで、いいことは何もない。同じ失敗でも自分が納得してやった失敗と納得していないでやった失敗とではその後が全然違うだろう。