とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

2017年も、よろしくお願いします。

f:id:ikiss:20170101070000j:plain

あけましておめでとうございます。

 

さて、2017年は自分にとっては新しいステージに進む年のように感じています。これまではどちらかというと自分をダメージから回復させることに時間を費やしてきました。でも、ようやくある程度回復できたので、今年からは「質を上げる」ことに時間を使っていきたいと思っています。そのためにも、自分と周囲を大切していくことを心がけていきたいと思っています。

 

自分を大切にすることですが、今年は体の方を意識的に大切にしていきたいと思っています。というのも、いつ体にボロが出てきてもおかしくない年齢になってきました。さらに、仕事をするようになって体調が万全でなければいい仕事はできないと痛感するようになりました。まずは、規則正しい生活を心がけて、常に体調を万全にしていきたいと強く感じています。

 

もう一つの周囲を大切にすることですが、人と接する時間が増えても問題なくやれたことで「自分でも大丈夫だ」という手応えをようやくつかめるようになってきました。そして、1ヶ月前くらいから「それならばもう少し周囲のことを気にかけてもいいのではないか」と思うようになりました。無理のない範囲で周囲のことを気にかけていけば、今までよりもいい関係が築けるような気がします。

 

そして、このブログについてですが、ブログと向き合う時間がこのところ減少傾向だったので、まずはブログと向き合う時間をしっかり作りたいと思っています。過去の経験でも時間を確保できれば、エントリは更新できているように感じます。だから、焦って以前のペースに戻そうとするようにも、しっかりと向き合って自分が納得できるエントリをつくりあげることをまずは大切にしたいと思います。

 

以上、2017年に目指すことについて書いてみました。

それでは、今年もよろしくお願いします。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」