とりあえず、やってみる。

思いがまとまらなくても、まずは文章を打ってみる。

2014年になって

年が変わって2014年になった。今は新しいことをいろいろと試してみたい気持ちがここ数年よりも強い。その理由は2013年がいろいろと一区切りがついたような一年だったからだ。決していいものではなかったけど、必要以上に演じて生きていた結果なので納得はしている。

でも、そうやって痛みを感じたからこそ、新しいことに対する意欲があるのかもしれない。やっぱり良くも悪くも衝撃的だからこそ心は動くのだろう。人生は変化する時期もあれば安定した時期もある。その繰り返しで人間はつくられていくのだろう。おそらく自分にとって今は変化する時期なのだろう。

だからこそ、今年はいろいろと新しいことをやってみたいと思う。そしてどう変化していくのかを楽しみながら今年一年を過ごしていきたいと思う。